銘龍園ブログ

澎湖(ポンフー) その5

次に向かったのは「大義宮」という神社。
でもこの神社は、なにやらちょっと怪しいです。
RIMG1101.JPG
何が怪しいかというと、神社の正面に電光掲示板があり、
「歓迎参観・・・」(ようこそご見学にいらっしゃいました・・・)と
テロップが流れている・・・。
(写真ではわかりにくいかもしれませんが。)
普通神社でそんなのないですよね・・・。




もっと怪しかったのは、この神社の地下室です。
洞窟風になっていて、迷路のようです。
壁には珊瑚がぎっしり貼りつけられてたり、
ガラス張りの中に珊瑚が展示?されていて
(あっ、写真忘れました。)
また、武将の像があったり
RIMG1103.JPG
さらに奥へ行くと池があり、なんと大きな海亀が
数匹泳いでいました。
2007.7.12澎湖之旅 023_調整大小.jpg
宗教上何か意味があるのかも知れませんが、
なんかとっても怪しいと思いました。
(罰があたるか?!)




そして、この「大義宮」のすぐ隣にあった
「?蟹博物館」(カニの博物館)へ。
RIMG1104.JPG
「カニの博物館」って、なんでまたこんな所に。
しかも地元のだけじゃなく、世界のカニの標本を
展示しています。日本の松葉蟹やたらば蟹なんか
もありました。
2007.7.12澎湖之旅 027_調整大小.jpg
カニ・カニ・カニ・・・・。
2007.7.12澎湖之旅 045_調整大小.jpg
さらにカニ! 
2007.7.12澎湖之旅 036_調整大小.jpg
そして、生きたカニやエビたちもいました。
2007.7.12澎湖之旅 041_調整大小.jpg
つづく。