銘龍園ブログ

西蔵雪茶

「西蔵雪茶」 とは、チベットにある伝統的な、白い茶葉のお茶です。
「西蔵」は中国語で、日本語に訳すと「チベット」です。
海抜4000メートル以上の高地で飲まれているお茶です。
RIMG0324.JPG←パッケージ
昨日は中国語サロンが開催されました。
このお茶っぱは、サロンの牧老師がチベットに行ったときに頂いたお土産です。
昨日、参加された方にこのお茶を飲んでいただきました。
「雪茶」って言うだけに、やはり葉っぱも白いのね。
RIMG0325.JPG
でも実際入れてみると、普通の中国茶の色とおんなじ感じでした。よ
RIMG0326.JPG
お味は、というと、お茶というよりも、漢方薬ぽかったです。
でも漢方薬のように苦味はなく飲みやすかったです。
パッケージの裏の効能を見てびっくり。
解熱、肝臓、喉、咳、夏ばて、高血圧、精神安定、ダイエット、さらににきびに効くそうな!!
なんかいろんな効能が書いてありました。  万能茶です。
ダイエットってところに個人的にすごく興味惹かれました。
もっと買ってきてもらったらよかったです。
注:このお茶は弊店では販売いたしておりません。
  が、お茶っぱはまだ少し残っておりますので、ご興味有る方は
  ご来店くださいませ。ミンロンが「西蔵雪茶」をお入れいたします。
  でも残りわずかですよ~。なくなった場合はご了承下さいね。

銘龍園、台湾ツアーのご案内

☆銘龍園台湾ツアーのご案内☆
銘龍園店主のミンロン(住田)がご案内する台湾ツアーです。
11月01日(水)~04日(土)の3泊4日の旅!
ウン年前、1年契約のつもりでいった台湾にはまって
あれよあれよでトータル7年住みつづけたミンロン。
「台湾よいとこ一度は行ってみて~」
今回は銘龍園顧客の皆様にも台湾の素晴らしさを
味わっていただきたく、台湾ツアーを計画致しました。
さらに今回のツアーでは、ミンロンの台湾人の大親友
LILYさんが一緒に皆様の旅をご案内してくれます。
彼女の本業もプロのツアーコンダクターです。日本語もOK!!
現地に長いこといた私の経験と、現地人LILYの案内で、
普通の台湾ツアーより濃厚で充実したツアーをご提供
できると存じております。
台湾といったらグルメ! 弊店でうわさの担仔麺や、小龍包、
牛肉麺、それにツアーの目玉台湾料理の食べ放題、海鮮料理、
そして、マンゴーカキ氷、タピオカミルクティ・・・etc。
このツアーでは、いろんなグルメを楽しんでいただけると思います。
また、このツアーでは、台北近郊の「烏来」(大自然と原住民の舞踏)や
古い町並み「九分」にてお茶や夜景を楽しんでいただいたり、台湾の
ベニスと言われている「淡水」の夕日と古い町を参観していただきます。
台湾といったら、エステ、マッサージ・・・。昼間の予定が終わったら是非
癒しの時間を!!!
こちらはオプションになりますが、ご希望者には現地人価格
でご案内いたします。
夜、まだまだ元気な方には台湾名物の夜市にもご案内。
おいしい夜食!格安の雑貨や衣服、靴、CDなども見るだけでも
とても楽しいですよ!!
今月20日までに、お申し込みしてくださる方
   20日までに、お名前とパスポート番号を教えください。
 この場合の旅費69,000円+空港税、ガソリン税etc
最終受付、10月01日までにお申し込みしてくださる方
   10月01日までに、お名前とパスポート番号をお教えください。
 この場合は飛行機チケットの早割が摘要しませんので、
 旅費70,000円+空港税、ガソリン税etc
尚空港税、ガソリン税etcはだいたい1万円以内です。
行程、金額などの詳細をお尋ねの場合は、
電話・FAX 06-6241-8803 か メールでお尋ねください。
皆様のご参加お待ち申し上げております!!

短い爪にもおしゃれを!!

楽器を演奏される方、仕事上爪が伸ばせない方、
ネイルサロンでお手入れするなんて無縁だと思って
いらっしゃいませんでしたか??
NailSalon 「AngelBox」のネイリストさんが
銘龍園に、毎月1~2回 出張しに来てくださってます。
(ミンロンがお世話になっているサロンです。)
    ファイル(爪の長さ、形を整える)
    薄皮(甘皮)の除去
    カラーリング(単色のネイル塗り)
    ネールアート(お好きな2本の爪に、お花などの絵を描きます)
以上のコースを特別価格2,000円で!!!
今月は 9月30日(土)です。
時間は弊店営業時間内(12:00~20:00 完全予約制です。)
お電話06-6241-8803・メールで弊店まで、
ご予約下さい。
この機会に是非!!1度やったらやめられない・・・・。
RIMG0052.JPG出張ネイルサロンの様子
二胡の教室がネイルサロンにがらっと変わります。

定休日の過ごし方

ってタイトルで、昨日ブログを書いたのですが、なぜか消えてしまいました。
コメントもいただいていたのに・・
コメントくださった方々申し訳ございません。なぜだろう・・・。
消えてしまったので、もう一度~。(同じようにはかけませんが~)
13日は水曜日で店定休日。
今日は行きつけのネイルサロンにいって、そのあと美容院にいって最後に
中国鍼!! 
贅沢な1日を過ごしました。(って言っても月に1回ぐらいの小さな贅沢です)
今日はリフレッシュ!また明日から頑張りマース!!
こんな感じかな!?

かわいいレトロな、ばあちゃんのお店

先日林老師と生徒さんとお食事(飲みに)行きました。
行ったお店は林老師行きつけのお店!!
昭和レトロなお店でした。無口なおじちゃんシェフ(大将)とかわいい看板娘(80強の
おばあちゃん)いいね~こんなお店!! お料理はお好み焼きや鉄板料理です。
お店にいる方の雰囲気で、ほっとします。
おばあちゃんは、ほんとにおばあちゃん。だけど元気で可愛くって!!
もっとビックリしたのはお値段でした。三人でいろいろ食べて飲んで、5000円ちょっと。
めっちゃ安い~~。残念なのは写真撮るの忘れた~~。店の名前も知らない~。
すみません。ブログ初心者のミンロンです・・・・・。カメラと携帯は必須ですね~~

9月の中国語サロンは2回開催!!

皆さんニイハオ!!
今月9月の中国語サロンは2回開催致します。
其の一 : 中国語すでに少しでも話せる方々の為の中国語会話サロン
       
       開催日 2006年9月17日(日) 午後14時~
       参加費 500円
       フリートークの中国語会話です。サロン中はもちろん
       中国語オンリーです。
       中国茶飲みながら中国人講師と中国語を話しましょう!!
       講師名:王立茜(おう りっせん)
       出身地:中国山東省
       山東大学日本語学科卒
其の二  弊店恒例のいつもどおりの入門・初級者対象の中国語サロン
       中国語ゼロとか入門の方大歓迎です~。
      開催日 2006年9月24日(日) 午後14時~
       参加費 500円
       講師はもう弊店でおなじみの牧香代子老師!
      
参加ご希望の方はメールniko@meiryuuen.com,
またはお電話(06-6241-8803)で、お名前、ご連絡先をお伝え下さい。
皆様のご参加お待ちいたしております!!

黒蝶々が出現!!

黒蝶々って?!
kuro2.jpg
EAR03 弱音器 黒蝶蝶 1680円(税込)
これは二胡の弱音器です。
駒に挟んで振動を抑え、楽器の音を小さくするものです。
中胡や板胡の駒にも使えます。
ear-03b.jpg
これがパッケージです。
kuro3.jpg
夜はご近所さんが気になって
思いっきり練習できませんよね。
練習のお供にいかがですか?
ご購入はこちら

台湾へ行ってきました

こんにちは、店主のミンロンです。
8月は第五週があって、弊二胡教室もなかったので、
8月29日(火)~9月1日(金)の4日間お休みを頂いて、
思い切って、久々に台湾に行ってきました。
台湾に行ったらまずは坦仔麺!!
RIMG0248.JPG
これが銘龍園で噂!?の坦仔麺です。
あっさりとしたスープに、濃厚な肉味噌がとてもおいしいです。
RIMG0259.JPG
担仔麺の屋台の前でみんなでピース!
また,おいおい台湾のこともここで、書いていきたいと思います。
たった3泊4日の旅でしたが、リフレッシュしてきました~。
台湾から帰ってくるとなんか大阪は涼しくなってました~。
もう秋、そして今年もあと3ヶ月・・・・。
日々時間の流れが早くなって来ました~・・・・。
では、皆様、銘龍園は、本日より通常営業に戻りましたので、
また心斎橋界隈にいらっしゃいましたら、
休憩がてら、お茶を飲みにいらしてくださいね!!