銘龍園ブログ

銘龍園の旗

明日、11月1日から4日まで台湾ツアーに行きます。
この期間は勝手ではございますが、臨時休業させていただきます。
先日中国語サロンの時に牧老師からツアーの旗をもらいました!!!
RIMG0354.JPGわ~い!!
牧老師ありがとう☆
台湾ツアーに参加される方、白地に赤で「銘龍園」です。
この旗を目印にお集まりくださいね。
関空でお待ちいたしております。
台湾を満喫しましょう!

ギターの生伴奏

今日は中国語サロンの日でした。
毎回楽しく和気あいあいとしたサロンです。
ご参加の皆さん、牧老師お疲れ様でした。
毎回ラストの10分で中国語の歌を皆で練習しているのですが、
いつもはCDにあわせて歌います。
でも、今日はMさんがご参加。
Mさんは時々ギターを持ってきてくださいます。
RIMG0350.JPG
そうなのです。今日はMさんのギター生伴奏で歌いました。
Mさんいつもありがとうございます。
年末の忘年会の時もよろしくお願いします。

10月29日(日)は中国語サロン

29日(日)は毎月恒例の中国語サロンの日です。
入門・初級の方対象です。
時間は午後14時~約1時間。
参加費は500円です。
参加ご希望の方はメール
またはお電話(06-6241-8803)で、お名前、ご連絡先をお伝え下さい。
みなさまのご参加お待ちしております。

ちょっとだけ模様替え

古い家具を2点Getしました。
で、おとといと昨日で家具を移動させたりして
ちょっとだけ模様替えしました!!
RIMG0336.JPG
常連の顧客さま方お気づきになりますでしょうか・・・?
窓際に背の高い棚を置いていたのですが、
それを移動したら、明るくなりました!!

かわいいレトロなばあちゃんのお店その2

前にも書いた昭和レトロな可愛いおばあちゃんの店に
お客さんたちとまたまた行ってきました。
RIMG0335.JPGお店の名前はおばあちゃんの名前で「ことみ」さん
あれ、おばあちゃん今日はいつにも増して可愛い!!
そっか、今日は赤い口紅を塗っているんだ。
RIMG0334.JPG赤いずきんがトレードマークのことみおばあちゃん
なんでも、某局の朝の連ドラのロケ地にお店が使われたらしいです。
おばあちゃんは自分のお店が写ったパンフレットをとても嬉しそうに
見せてくれました。
「テレビのお陰でみんなが来てくださる」ってほんと生き生きした
元気で可愛いおばあちゃんに癒されました。

11月1日~4日まで臨時休業いたします m(_ _)m

11月1日(水)~4日(土)の4日間、
銘龍園台湾ツアーのため、
誠に勝手ではございますが、
臨時休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承願います。
5日(日)より通常営業に戻ります。
台湾のお菓子とかいろいろ買ってきますね!!

お詫び

本日10月16日(月)午後12時ごろにご来店
くださったお客様~~。
銀行に行ったり、用がございまして、店主不在で、
本当に申し訳ございませんでした。
しばらくお待ちいただいたとのメモを拝見いたしました。
本当にお詫び申し上げます。
またのご来店を心よりお待ちいたしております。

銘龍園、台湾ツアー

11月1日~4日の銘龍園、台湾ツアーの募集は10月10日に
締め切りました。
ご参加お申し込みの皆様ありがとうございます。
ミンロンが第2の故郷と思っている台湾に、ご参加の皆様を
ご案内できること光栄に存じます。精一杯頑張ります!!
台湾の美味しいものいっぱい食べて、台湾の美しい風景見て、
台湾人の暖かい心に触れて、一般のツアーでは行けない穴場
など楽しんでいただけたら幸いです!!!
また、今回参加できなかった方、また、台湾にご興味のある方
の為、いっぱい写真を撮ってきたいと思います。
その旅行記をこちらでも紹介できればと思っています。
さあ、ご参加の皆様!! 台湾旅行楽しみましょうね!!!

御堂筋パレード

今日店に来る前、なんかいつもの日曜日より人が多いなあ
と思っていたら、そうそう、今日は御堂筋パレードの日。
大阪のメインストリート・御堂筋を舞台に、フロート、
マーチングバンド、海外のおまつり、日本各地の郷土芸能、
など約1万人が参加して華やかなパレードが実施されます。
毎年このパレードの日は人人人です。
午後2時~だからこれからもっと人が集まってくるんでしょうね。
心斎橋界隈にいらしたら休憩がてら、弊店にお茶飲みにいらして
くださいね。.