銘龍園ブログ

澎湖(ポンフー) その4

次は「白沙郷」から「西嶼郷」へいくために、
「澎湖跨海大橋」へ。
澎湖は、メインの島と島は橋でつながっている諸島です。
その橋の中でも、「白沙」と「西嶼」結ぶ、この
「澎湖跨海大橋」は澎湖諸島で一番長い橋だそうです。
RIMG1096.JPG
全長は約2600mで、橋の両サイドにはアーチ型の門が
建っています。
RIMG1097.JPG
海の上にまっすぐかかる長く白い橋です。


今回の旅と関係ない話ですが・・・・。
これ、前回台湾に行ったときセブンイレブンで
お買い物をしてもらったものです。
RIMG1278.JPG
「台湾逍遥遊」(台湾自由自在の旅)というカード。
台湾の名所、観光地をスヌーピーが旅するシリーズです。
で、その中の1枚にありました!!
「澎湖跨海大橋」のが☆
RIMG1276.JPG
このシリーズを集めていたわけではなかったのですが、
なんか嬉しかったです☆






写真撮影も終え、後にあった売店へ。
RIMG1095.JPG
澎湖名物 「花枝丸」(イカのすり身団子を揚げたもの)が
売っていました。
さっそく食べてみます。
RIMGika.jpg
めちゃウマでした♪プリプリ~♪
このあと、別の所でも「花枝丸」という看板を
見る度に食べてました。
つづく。