銘龍園ブログ

台湾ツアーその9

2日目の行程を無事終えて、昨日の夜更かしメンバーと
今日はホテルの私の部屋で一杯飲もうということに。
今日も飲むの~っと言われそうですね(笑)


とりあえず、ビールを買いにコンビニへ行こうと思ったの
ですが、ホテルから5分近くに「晴光市場」という所があるので、
そこまでをブラブラ。
市場といってもやっぱここは台湾。屋台が並んでいます。
ミニミニ夜市といった感じでしょうか。
台湾の夜は眠らない。
07690031.jpg RIMG0303.JPG
私は、この「晴光市場」の近くに一時期住んでいたことがあって
懐かしかったのですが、以前と違ってなんか整備されて綺麗になってました。
他にも日本人観光客が何組も来ていました。
前はもっとごじゃごじゃしていたのですが・・・。
ごじゃごじゃした感じが好きだったので、ちょっと残念でした。


「九分」でごはん一杯食べたのですが、屋台のにおいに
誘われて・・・。
07690029.jpg 牛肉麺などをみんなでつついて食べてしまいました・・・。
で、そのあとスーパーへ行って、おみやげ物に台湾のスナックや
インスタントラーメンなどを買っいました。
あっそうそう、肝心の今宵の宴のためのビールとあても買ってホテルへ。


「かんぱーい~!!」
ミンロンの夜はふけて・・・・。


さあ、また明日も台湾楽しみましょう!!