銘龍園ブログ

台湾ツアーその8

さあ、日も暮れてきたので「九分」を散策です。
05760065.jpg
海老煎餅をみんなでパクパク食べながらぶらぶら。
05760068.jpg 05760069.jpg
夜の「九分」もいい感じです。
このあたりには茶坊がたくさんあります。
夜は提灯に点灯。
05760072.jpg
それぞれ、お土産を買ったりして、楽しみました。
05760071.jpg コロコロマッサージの大人買い!!
顔の上を転がしてマッサージするものなのですが、
1本10元で10個買ったら1個サービスしてくれる
というので、大人買いされていました。
そのサービスの1個はミンロンにくださいました。
ありがとうMさん、Kさん。






散策もすんで、先ほどの茶坊に戻りました。
いよいよ夕飯です。
05760077.jpg
テーブルが小さいのと、横長の部屋だったので
ふた手に分かれて夕食です。
05760076.jpg 05760075.jpg
きれいな白髪で、日本語がぺらぺらのかわいい
おばあちゃんがお料理の説明をしてくれました。
人気者でみなさんこのおばあちゃんとツーショット
の写真を撮っていました。
ba.jpg私もハイチーズ!!
確か七十うん歳とおっしゃってました。
とっても元気。
台湾のお年寄りは日本語話せるんですよね。






お食事も終わり、夜景も堪能して「九分」を
後にしました。
帰りのバスの中で、「運転手さん、ホテルまで
どのくらいかかりますか?」と聞くと。
「1時間半ちょっとかな。」って言われて
「みなさん、ホテルまで1時間半ぐらいかかる
そうなので、少しお休みくださいね~。」
   ・
   ・
   ・
   ・
「九分」を離れて20分ぐらいで、夜の街に
聳え立つ「台北101」が見えてきました。あれ~??
「運転手さ~ん、もう台北やん。
1時間半なんて全然ちがうや~ん・・・」
「ごめん、ごめん、九分から台北まで
高速道路走ったこと無かったから・・・。」
「みなさ~ん。もう台北に着いてしまいました!」
予想外に、早くホテルに戻れました。
今日もお疲れ様~!! 晩安