銘龍園ブログ

台湾ツアーその5

11月2日(木)第2日目のスタートです。
残念ながら、今日も小雨が降っています。
朝ご飯はホテルのバイキング。
みなさんしっかり食べましたか??
8時半ホテルを出発していざ台湾北部の「烏来」(ウーライ)へ
台北から1時間ちょっとで着く、渓流の美しい山間の静かな温泉郷。
「ウーライ」という地名は、ここに居住する原住民「タイヤル族」の言葉で
「温泉」という意味らしいです。
07040025.jpg
台湾最大級の滝、「烏来瀑布」(ウーライ・プープー)
「瀑布」は「滝」っていう中国語です。
決して爆発しませんからね~(笑)
07040036.jpg 
最大落差82mだそうです。
07040034.jpg
しばし滝を観賞し、街を散策しながら
名物の原住民舞踏を見学に行きました。
07040035.jpg
酋長文化歌舞劇場
 
ここの1階2階のおみやげ物屋のおばちゃんたちの
恐ろしい押し売り攻撃を避けながら3階の劇場へ。。。
(ほんとうにすごい勢いで近づいてきては、
「これどう?いいよ~。綺麗よ~!!!」って
うるさいって!)
07690017.jpg
さあ原住民舞踏が始まりました。
07040043.jpg 後半は皆も飛び入りで参加。
07040052.jpg 劇場中がえらいことになってました。
みんな踊りまくりです。
ひとしきり踊って、劇場を後に。みなさんお疲れ様~。
これから、烏来名物のトロッコに乗ります。
07040054.jpg
台車瀑布駅
07040059.jpg トロッコっていうかなんか遊園地の
お子様向けの乗り物のようです。このトロッコはミンロンも初めてでした。
終点まで約8分(片道50元)、かなり揺れました。
がそれもまた楽しかった。
あとでLILYに聞いたらわざとガタガタ揺れるように作ってるんだって。