銘龍園ブログ

台湾ツアーその4

さあ士林夜市へ!!
結局皆さんで行くことになりました。
07040024.jpg
あいかわらず小雨が降っています。
傘をさしながらぶらぶら歩きました。
まずフルーツの屋台。
furtu.jpg
台湾はフルーツが豊富でおいしいです!!
私が一番好きなのは「蓮霧」(リエン・ウー)
銘龍園台灣旅行 023_調整大小.jpg
りんごと梨を足して2で割ったような食感です。
とてもあっさりしていてみずみずしい果物です。
そういえば、台湾時代、食欲が無いとき、台湾料理に
飽きたときには、よく果物を食べてました。
みんなそれぞれお土産にストラップやドライフルーツを買ったり、
マンゴーカキ氷をみんなでつっついたり。
07040023.jpg
残念ながら夕食で「湘厨」の食べ放題を思いっきり食べたので、
屋台料理はこの日はみなさん食べられませんでした。
まだ1日目だから、以後おなかが空いたら夜市に行って下さいね~
RIMG0247.JPG
女性陣のお買いものに男性陣は疲れたのか、
先に帰られました~。ホテルで一杯やるそうです。
男性陣がホテルに帰られてからも、LILYの大活躍です。
みんなが買うものを値切って値切って値切りまくってくれました。
そんなこんなで女性陣は夜市を満喫して士林からホテルへ
お疲れ様でした。第1日目無事終了!!(ホッ)
それから、私はLILY、浩正、Sさん、そして台湾時代の友人と飲みに・・・・。
明日は8時出発だよ~(大丈夫か・・・。)