銘龍園ブログ

台湾ツアーその6

トロッコから降りて
おみやげ物の店で、あら、二胡人形発見。台湾にもあったのね。
07040064.jpgちゃんと音も出てました。
07690021.jpgさあこれから温泉街へ
07040069.jpgここからが温泉街。
ダンスも踊ったし、お腹もそろそろ空いてきました。
お昼ごはんの時間です。
お昼はここ「泰雅婆婆美食店」です。
(訳すと、「タイヤル族のばあちゃんのおいしい店」です。)
07040070.jpg
07040072.jpg
07040075.jpg
有名な竹筒ご飯、蓮の茎も食べました。
07040079.jpg
小米酒、揚げた小エビなども有名です。
07040080.jpgみんなこの紫色にびっくり~
山芋のスープでした。あっさり。ちょっとあさっり過ぎかな・・・。
お昼もしっかり食べて、ちょっと腹ごなしに
烏来泰雅民族博物館へ。(ウーライタイヤル民族博物館)
この後、1時間半ほど自由行動。
温泉に入る人、街を散策する人・・・。
しばしLILYと私は休憩・・・。温泉の受付のおばちゃんが出してくれた
生姜湯を飲みながらホッこりしていました。
さあ、この後は「九分」(「分」の漢字は、人偏に「分」です。
日本語には無い漢字です。)へ!!