銘龍園ブログ

夏祭 その2

またまた夏祭~☆
ワッショイ !! ワッショイ !!
店の外が、なんだかとてもにぎやかです。
RIMG1712.JPG
窓から見てみると子供みこしがアメリカ村を練り歩いています。
そうだわ☆ 今日はアメリカ村のど真ん中にある
「御津八幡宮」さんの夏祭だったわ☆
アメ村に神社があるとはあまり知られていないと思います。


あわてて (なぜかあわてて・・・)、お店をちょこっと閉めてお参りへ。
RIMG1715.JPG
境内
RIMG1716.JPG
普段はにぎやかな若者の街の中にひっそりとある小さな神社です。
でも今日14日と15日は地元の人たちが集まってきます。
RIMG1717.JPG
神社内でぶらぶらしていたら、携帯がプルルル・・・。
お客さんのご来店です。
「すみません、すぐ戻りまーす!!」
また閉店後出直します。
RIMG1714.JPG
夜はもっとにぎやかでした。
夏祭の太鼓の音とってワクワクしますね~☆