銘龍園ブログ

夏祭 その3

また夏祭の話~!!ってうんざりされないで下さいませ。
7月17日、18日はミンロンが氏子の神社、
「こうづさん」こと「高津宮」の夏祭☆
こちらの神社も先日の「いくたまさん」と同様幼い頃から
かかさずお参りする神社なんです。
RIMG1721.JPG
こちらのお祭では大阪の台所「黒門市場」の
こどもお御輿がくりだします。
ただ・・・、幼い頃はこの参道にも出店がたくさん
出ていたのですが・・・。
(ちょっと寂しい・・・)
RIMG1730.JPG
でも大丈夫! 
神社横の道路は昔変わらず、出店もたくさんでにぎやかです。
RIMG1732.JPG
スマートボールの出店なんかもあったりで。
小さい子が一生懸命遊んでました。
RIMG1725.JPG
あっ、田中商会さんだわ~☆ 派手~なテント☆
ここのカステーラは子供の頃からのお気に入り☆
RIMG1726.JPG
普通、お祭で売っているカステラって、
温ったかいうちはおいしいけど冷めたら
すぐ固くなってまずくなるけど、田中商会さんの
「カステーラ」は、冷めても、翌日でもフワフワ
なんです~。
天神祭でも出店するそうなので、見つけられたら
是非食べてみてくださ~い☆