銘龍園ブログ

台湾ツアーその17

11月4日、台湾4日目。
昨日まで小雨が降ったりやんだりでしたが今日は
快晴とまではいきませんでしたがやっと晴れました☆
いよいよ台湾ツアーも今日で終りです。
チェックアウト11:30までの時間は自由行動。


ゆっくり休まれる方、朝から散策される方、免税店へ
いかれる方、行き残したところへ行く方など様々でです。


LILYと私は、昨日何人かの方に、
「ホテルの朝ご飯じゃなくて、台湾人が普段食べる
朝ご飯を食べたいのでどこへ行ったらいい??」
と聞かれ、それじゃあってことで、LILYの案内で、
ホテル近くにある「晴光市場」の朝ご飯屋さんへ。
台湾式サンドイッチ、焼餅、大根餅、焼き餃子・・・・
それに豆乳。
銘龍園台灣旅行 071_調整大小.jpg
銘龍園台灣旅行 072_調整大小.jpg
銘龍園台灣旅行 074_調整大小.jpg
朝からしっかり食べました。 ふぅ~ 満腹!




私はその後、他の用事があったので、朝ご飯組から離脱。


朝ご飯組の方々は、このあと台北の建国南路の高架下
の「建国花市・玉市」へ向かわれました。
平日は駐車場なのですが、土日は市場になります。
中国語堪能な方が2人もいらっしゃったので案内役が
いなくても安心でした!




さあ、台湾滞在時間もわずかになって参りました。