銘龍園ブログ

台湾ツアーその2

台湾入国手続きを終えて空港ロビーに出ると
LILYと浩正がお出迎え!
LILYには今回のツアーでホントにお世話になりました。
LILY銘龍園台灣旅行 054_調整大小.jpg赤い服がLILY。
LILY本当にありがとうね☆そしてお疲れ様~☆
空港からバスで台北市内へ。
あいにくの小雨。
昨日まではいい天気だったそうです・・・。残念。
市内に入って、夕食まであまり時間が無かったので、
とりあえずバスで市内をご案内。
「圓山大飯店」
「台北101」
_昏的101(1).jpga photo by 林源杉先生thank’s!
「台北駅」
「新光三越ビル」
「総統府」
などを車内から見学。
soutou.jpg←総統府
「総統府」は、陳水扁総統がいる場所で、
台湾のホワイトハウスといった感じでしょうか。
晴れてなかったのではっきりわかりませんが、
赤いレンガと白い花崗岩の対比が美しい
ルネサンス様式の建築物です。
そして「中正紀念堂」へ。
「きねん」の漢字は「記念」でなく「紀念」なのです。
07040012.jpg
蒋介石の大きい銅像が中にあります。
青い8角形瓦屋根と白壁のコントラストが
美しいです。
07040006.jpg正門
本当はこの正門から一つ上の写真蒋介石の銅像がある
建物も見えるのですが、なんかイベントやっていて、その
白テントで見えませんでした。
07040014.jpg
さあ日も暮れて、いざお食事へ・・・・