銘龍園ブログ

台湾ツアーその1

11月01日出発の日
関空午前11時快晴!
台湾も快晴を祈りつつ・・・
07040003.jpg
飛行機は台湾の航空会社EVA AIR。
私、実は今回初めてEVA AIR(エバー航空)に乗りました。
いつも台湾に行くときはキャセイパシフィック(香港)か
日本アジア(JAA)でした。
無事離陸・・・。機内放送では、台北快晴!!
エバーの機内食は結構おいしかったです。
07040005.jpgもちろんビールは欠かせない(笑)
ビール飲んでいい感じで台北到着です。
余談ですが、今回行ったら、台湾の「中正国際空港」が
いつの間にか改名していました。
新しい名前は、「台湾桃園国際機場」で、空港の所在地名が
付けられたそうです。「桃園」というところに空港があります。
元々「中正国際港」とか「CKS空港」とか呼ばれていました。
台湾初代総統の蒋介石を尊敬して「中正」と呼ぶので、
それにちなんで付けたそうです。
「CKS」は蒋介石の英語の「Chiang Kai-She」の頭文字を取った
ものです。
飛行機の到着アナウンスも「中正国際空港」って聞き慣れていた
ので、今回あれ~って思いました~。
実際台湾人に聞いてみると、2006年9月にかえたそうです。
なるほど、政治とかいろいろな理由で、空港の名前が変わって
いたんですね。
台北桃園機場に着いてから、市内観光を少ししました。
機内放送に反して、現地小雨が降る中、簡単な市内観光でしたが・・・・。
この続きは、ミンロンがマイペースでご報告させていたます。
今日はこの辺りで・・・。晩安!!
そうそう、ツアー参加の皆様何卒写真のデータくださいませ~m(_ _)m