銘龍園ブログ

忙しい??

銘龍園は御堂筋の1本西の筋にあります。
この筋は細くて、車は一方通行の道ですが、
土日は特に、アメリカ村の中心へ向かう若者が
たくさん行き来して、とてもにぎやかです。
アメリカ村には毎日いろいろな人がやってきます。
時々私は窓から下を通る人たちを観察します。
そして、今日とても「忙しい」人を発見しました。
なんと器用にノートパソコンを左手でささえ、
右手でマウスパットを操作しながら歩く人です。
(薄型でしたが、かなり画面は大きかったです。
片手で支えるのきっと重いと思います。)
時々立ち止まり、また歩き出し・・・
写真撮りたいと思いましたが、肖像権があるので
やめましたが・・・。
携帯メールをしながら歩くのは、もはや当たり前です。
電車の中などで座ってパソコンする人もいます。
が、ノートパソコンを操作しながら歩く人を私は初めて
見ました。
あまりにも器用だったのでその人の姿が見えなくなる
まで見入ってしまいました。
どこかに座る時間もないくらい、忙しい人なのでしょうか・・・?


あっ、つまらない話ですみませんでした。