銘龍園ブログ

中国語

今日28日は入門者対象の「中国語サロン」の日でした。
ご参加の皆様ありがとうございました。
先週21日は中級上級者対象の「中国語サロン」でした。
こちらもご参加の皆様ありがとうございました。
入門サロンは、「牧香代子」老師に毎月1回お願いしています。
中上級は「寺本中国語学院」の中国人老師に2ヶ月に1回の
ペースでお願いしています。
 (老師の皆様 いつも謝謝です。)
このように中国語サロンを開催させていただいて、
いつも感じます。
中国語に興味のある方やこれから始めたいという方から、
留学経験があってぺらぺらの方まで、本当にたくさん
いらっしゃるんだなぁっと。
2005年の2月から始まった入門サロンは、
毎月欠かすことなく開催されていますし、
中上級サロンは、まだ3回の開催だけですが、
お声をかけるとすぐにメンバーが集まってくださいます。
北京五輪も近いし、ますます中国語に興味のある方が
増えればいいなと思います。
RIMG0510.JPG
入門サロンの様子
DSCF0064(small).jpg
 中上級サロンの様子