銘龍園ブログ

台湾ツアーその13

気がつけば、もう師走。2006年ももう残すところ
1ヶ月をきりましたね~。
なのに、私は11月に行った台湾ツアーのことを
まだのんびり書き続けています・・・。
(ああ年内に書き終えるか・・・汗)


さて 3日目の午前中最後の観光は「台北101」です。
05760100.jpg
05760105.jpg
ビルの下から見上げてみました。


高さ最高508メートルで地上101階の世界で
最高の高層建築物だそうです。(2004年)
毎分千メートルの速さで上昇するエレベーターは
世界最速としてギネスブックに認定されています。
展望台89階まで約40秒、あっという間に到達します。
上昇する感じも揺れもなく静かです。
05760102.jpg
展望台から見た様子です。
05760104.jpg
窓ガラスに近寄って下を見ると足がすくみます。
私は高所が苦手です。




では、美しい101の写真を1枚
_昏的101(2).jpg
a photo by 林源杉先生thank’s!
さあ、さあ、みなさん、お腹が空きましたね~。
海鮮レストランへ参りましょう~。