銘龍園ブログ

久々。

久々の更新です。
時間は流れ、もう6月になってしまいました。
膝の手術から5ヶ月目、とりあえず普通に生活送れるようになりました。
その節は皆様のご心配、御見舞い誠にありがとうございました~。
このブログもまた、ぼつぼつ更新していきたいなと思いつつ・・・。
話は変わりますが、先日、北海道へ旅行にいかれた方に
「毬藻(まりも)」のお土産を頂きました~。
「まりも~」!!
621marimo2.jpg
子供のころ、なんか欲しいな~とかは思っていましたが。
今更ながらの、「まりも」初体験です。
付いていた育て方説明書。
☆一週間に1回ほどは水を替えてください。
☆1ヶ月に1度ほど、まりもを丸めてやってください
初めて知りました。
「まりも」って、時々丸めてあげるんですね~。
説明書の通り、「まりも」をころころ丸めて、
大きくなあれとささやきながら、癒されています。
銘龍園の楕円テーブルにおいていますので、
ご来店の皆様、よろしければ、癒されてください!
ちっちゃいですが・・・。