銘龍園ブログ

2008年忘年会♪

更新を怠っているうちに今年も残りわずかとなって
しまいました。
2008年は皆様いかがでしたでしょうか。


昨日は銘龍園二胡教室の忘年会。
「香港海鮮飲茶楼」さんでにぎやかに行われました。
ご参加のみなさんありがとうございました。
RIMG1834.JPG
赤・赤・赤の派手派手なお店  
めっちゃ中国です。




「今年も1年お疲れ様でした☆ カンパーイ♪♪」
(老師はいきなり一気飲みでした!!)
忘年会の開始です。
このお店は、オーナーもスタッフも全部中国人。
大皿のお料理を持って来ては、
「お取り分けしてきま~す♪」
とカタコトの日本語で話しながら
毎回人数を確認する小姐(おねーさん)の動作が
なんかコミカルで可愛かったです。
RIMG1817.JPG前菜盛り合わせ
RIMG1818.JPG揚げ車えびのマヨネーズ和え
(台湾のと同じで甘いマヨネーズ♪ 懐かしい)
RIMG1819.JPG空心菜炒め
ここでオーナ登場。
なんと林老師と同じ瀋陽出身なのです。
(えっ?!なんでぇ~?!瀋陽やん。
お店の名前「香港」海鮮飲茶楼やん・・・。
とつっこみたかったのですが・・・。)



同郷ってわけで紹興酒が3年ものから5年ものへグレードアップ
(ラッキー♪)
shoukou.JPG
おかんが冷めないようにボトルに着せられたチャイナ服。
オーナーは円卓に座る私達一人一人に名刺を
手際よく配る(さすが商売上手な中国人だわ)


RIMG1821.JPG北寄貝とかなんだかの炒め物(うるおぼえ)
RIMG1822.JPG大根餅 
あと 海老餃子 小籠包 金魚餃子?などの飲茶が出てきて
(あぃゃぁ~熱いうちに食べようとして写真とるのわすれたぁ)
RIMG1823.JPG RIMG1824.JPG
最後にチャーハンとふかひれスープ♪


いやぁ 食った食った♪ 
いやぁ 飲んだ飲んだ♪(老師と私)


二胡の話、習いだしたきっかけの話はもちろん
趣味の話、仕事の話、華流ファンの話、血液型の話
などなど盛り上がりました。
それにしても昨日参加された生徒さんB型が多かった
のに驚きました。
こんなにB型の方々に囲まれたのは初めてだったかもしれません。
(だからなんだって? わたしA型です。)


RIMG1827.JPG
ご参加のみなさんお疲れ様でした♪
2009年も宜しくお願い致します♪


このあとも一部メンバーでカラオケへGO!!
そこでも老師と私は飲んだくれておりました。




どんだけ飲むねん!!


でも、肝臓を丈夫に生んでくれた両親に感謝。