銘龍園ブログ

川下り?

今日店に行く途中(最近はウォーキングです♪)
東横堀川(ひがしよこぼりがわ)の東堀橋を渡る時、
何やらカラフルなもの発見☆
RIMG1740.JPG
大阪の町で川下り?カヤック?カヌー?
すみません、このスポーツの名前知りません・・。
この東横堀川っていうのは土佐堀川から分かれ、
大阪市中央区を流れ、道頓堀川へとつづく川です。
豊臣秀吉の時代、大阪城の外堀として開削された、
大阪市で最古の堀川なんだそうです。
(へーえ知らんかった・・・wikipediaで調べました)
川の上には阪神高速道路1号の環状線が通ってて、
ふだんはとっても薄暗いんです。
RIMG1737.JPG
でも今日はカラフル♪♪
RIMG1741.JPG
次から次から下ってくる☆
いいな~いいな~!!私もやりたい♪
どこの団体のどんなイベントなんでしょうね~~♪