銘龍園ブログ

不小心

またまたブログさぼっておりました。
昨日は暑いぐらいの陽気だったのに今日は雨の大阪です。
タイトルの「不小心」とは日本語の「不注意」という意味の
中国語です。
で、何が「不注意」かというと・・・・
おととい、携帯が水の中に・・・。
「あぁぁ~」
すぐに水の中から取り上げ、拭いて、扇風機を出してきて
乾かして・・・。
なんとか電源が入り無事な様子でしたが・・・
10分後電源が落ちました。
また電源を入れると復活してくれました。
念のため電話をかけてみると、相手の声は聞こえるのに
こちらの声が聞こえない。
まだ今のに機種変更して1年もたたないのに・・・・。
(ちなみにお手洗いでの水没ではありませんよ)
昨日は定休日だったので、携帯ショップへ。
「水没されたら、もう機種変更しかないですね~」
と店員さん。
「はぁ~・・・」




使えないと話しにならないので、しぶしぶ新機種にグレードアップ。
(最近の携帯は高いですね~~)
もう水没しないように首からかけておくか・・・。
皆さんも携帯水没にはご注意を♪